ハイキングクラブELF

近畿を中心に活動する社会人のハイキングクラブELFの活動記録です

-----------------


2014-02-18-Tue-14-58

三峰山

2月1日(土)晴れ
コース:みつえ青少年旅行村登山口~不動滝~山頂
    ~八丁平~新道峠~登山口

2月例会山行は、霧氷を見る気マンマンで
またしても三峰山へ。

が、予想を裏切る気温の高さと良すぎる天気で
昨年とは違う山のよう。

こりゃアイゼンいらんかったかも?と笑っていたら
日陰の斜面は土と見せかけて凍っている。

アイゼンの下に泥と葉っぱで団子を作りながら
山頂まで来たらやっと、ちょっとだけ雪。


小動物の落し物?に注目。

八丁平まで移動して
鍋大会のはじまり~。


キムチ鍋でお腹を満たしたあとは


デザート登場!


ノーアイゼンのMちゃんたちにも会いました。

黒い丸い物体がコロコロ落ちてる芝といい、
まるで若草山。

のんびりしすぎて、後半は
ドロドロの道を大急ぎで下るハメになり
冷たい汗もかいたけど
無事M号とバスに乗せてもらえました。

大阪に戻って電車から降りたときが一番寒かったかも?
な想定外な一日でしたが
青空の下、春山っぽくておもしろかったです。

(さ)

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

まとめ
