ハイキングクラブELF

近畿を中心に活動する社会人のハイキングクラブELFの活動記録です

-----------------


2010-01-24-Sun-18-09

飯盛山(1月例会山行)

1月24日(日)
野崎駅~野崎観音~飯盛山~室池~四条畷駅
お天気に恵まれ良い山行でした。

楠木正行
楠木正行キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
光の当たり方がまた神々しい


/  || ̄ ̄|| ∧_∧
|....||__|| (     )  <楠木正行って誰やねん
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /



          ___
         ./  || ̄ ̄|| <四條畷の戦いでググれ!
         |.....||__|∩
         ノ⌒   | ノ  ∩ ∧__,∧
         ∪⌒>  ̄ニニ(⊃ ;゚∀゚)・∵.  <えええ・・・
           く_く⌒ /`ヽJ   ,‐┘
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) )


112300191.jpg
ここ飯盛山にはFM802の送信所があります
ちょうど日曜日の昼下がり。ドライブデートのカップルのBGMとなってるでしょう
ああ そうですか そうですか・・・(別に羨ましくないんだからね!)

下山後は、ちょっと遅くなった新年会会場に向かうのであった

さ&とも

2010年1月31追記
JR四条畷vs四條畷市


 以前から市は四條畷のを使っていたのですが、公共機関や道路標識などでは通常は常用漢字を使用するため四条畷のを使ってきた
 ところが数年前に条例を改正して「四畷じゃなくて四畷ですから」ということになり、公共機関や道路標識や京阪バスの表記が四畷にどんどん変更されたのですが
 JR西日本だけはシステムや他の駅の路線表記の変更に3億~4億円程度かかるためこれを拒否! 「四畷市が費用負担してくれるならやってもいいよ」ということになり、折からの財政不足で頭を抱える状態になってしまったのである
 まあJR西日本もシステムの変更に数億って「どんだけ汎用性の低いシステムつかってるんだ」って話なんですし、じゃあ「おおさか東線開通」の時に一緒に表記変更すれば良かったじゃないですかとも思うのですが、駅前の開発整備なんかでJR西日本と四條畷市の駆け引きとか大人の事情も絡んでるのかもしれません
 
 それで話は平行線のまま現在に至っており 市の担当者は「とにかくお願いするしかない」といってますが、JR四畷駅も四畷警察も所在地は四條畷ではなく「大東市」である いっそのことJRも「そうかそうか、どうしてもこっちで費用出せって言うんだな」ってことで「JR大東駅」に変更→四畷市涙目wwwみたいな展開になったらおもしろい というか四条畷駅作るときにどうして大東市は文句言わなかったんだろう

 そもそも他県の人に言わせたら条か條より畷ってなんだ「四條つづり」か?って感じのようだから正直どうでもいいみたいです 駄洒落かどうか分からないけど 関東から来る人と四條畷で待ち合わせしたら、相手は京都の四条で待っていたと 「四条な!ワテ!」(おいらが考えた訳ではない) ちなみに奈良の五條市も駅はJR五条です

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

まとめ
