ハイキングクラブELF

近畿を中心に活動する社会人のハイキングクラブELFの活動記録です

-----------------

スポンサーサイト

2013-02-06-Wed-23-21

早春の武庫川

   2/2(土) 晴/曇
 2月に入り、少し暖かくなってきたので宝塚歌劇場前から武庫川沿いに河口まで
自転車で南下してみることにました。天気予報では気温は16度くらいまで上がる
とのこと。
 新幹線の鉄橋をくぐり、阪急、そしてJR高架下を通過していきます。
河川敷の木々はまだまだ蕾は硬く、枝だけの木が多かったですが、どことなく、
春の気配が感じられました。

HIMG0028.jpg

 しばらく行くと菜の花が植えられた畑があり、黄色の花が一面に見られました。
暖かさを感じる景色です。

HIMG0026.jpg

 川原には所々で水鳥を見ることができました。これがユリカモメだそうです。
すごい数です。

HIMG0030.jpg

 また、餌(パンくず)をやっている人も多くみられ、鳥の方もだいぶん慣れて
いるようで、餌をやっている人の頭に止まっている鳥もいました。

HIMG0031.jpg

 阪神電車のガ-ド下を抜け、河口へと向かいます。周辺には工場や倉庫があり、
きれいな景色とはいきませんが、やはり、海の風景はいいものです。

HIMG0032.jpg

 河口近くに鳴尾浜臨海公園があり、その中に海釣り公園もあって、ちょっとした
リゾ-ト気分が味わえます。

HIMG0033.jpg

春の気配を感じながら今日はここで引き返しました。
(Y.H)

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

まとめ
