ハイキングクラブELF

近畿を中心に活動する社会人のハイキングクラブELFの活動記録です

-----------------


2012-07-30-Mon-21-08

伊吹山 お花畑

7月28日~29日 晴れ

コース
伊吹山登山口~山頂~伊吹山登山口

登りは日は照ってないものの、湿気もあったのか
やはり暑かったです。特に最初の樹林帯のところ。
1合目からは風が通ってだんだん涼しくなりましたが
歩いている間は汗だくでした。

途中で花火大会の花火が見えました。

山頂で飲んだビールがおいしかった!!

ご来光は雲が出てあまり見えませんでしたが、
お花畑はいろいろ咲いていてきれいでした。

DCF00017.jpg

DCF00001.jpg

DCF00004.jpg

DCF00008.jpg

DCF00014.jpg

DCF00015.jpg

写真がないのですがアザミもたくさん咲いていました。
小屋近くはタイムが満開でした。ジャコウソウ?

帰りは早く降りたらお風呂にゆっくり入れる!と思ったのに
早すぎてお風呂がまだ開いてなかったので
そのまま帰ってきました。
帰りの電車は熟睡でした。

お花の時期の山はやっぱりいいな~と思いました。
来年もみんなで行きたいですね。

(N尾)

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

まとめ
