ハイキングクラブELF

近畿を中心に活動する社会人のハイキングクラブELFの活動記録です

-----------------


2012-05-09-Wed-11-07

六甲山

5月6日(日)雨→晴れ

登山三回目の友人を誘って行ってきました。
雨の中登るよりは、と
バスで移動しガーデンテラスで天候の回復を待って、
ロックガーデンを下る作戦に。

ガーデンテラスでソフトクリーム食べる予定が、
風が強くて寒くて、冷たいものなんてとんでもない状態。
土産屋をひやかしたりしているうちに雨も上がり、
ゴロゴロと雷鳴を聞きながら一軒茶屋まで車道を歩く。

六甲山頂の広場にはたくさんの人。
さっきの雷のなか登ってきた人が、
ずぶ濡れのカッパや服を乾かしていたり。
山の会MontereyのNちゃんにもバッタリ。

遅いお昼ご飯のあと、いよいよ山道へ。
友人たちには余分にスリルを味あわせてしまったりしながらも、
私自身はじめてのロックガーデンからの下山。

この頃には青空が広がり、
海も見渡せ、気持ちの良い山下りとなりました。



雨上がりの新緑はまぶしくて、
噂どおりおしゃれな山ガール&ボーイも多く、
思ったよりいろいろ満喫できました。

(さ)

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

まとめ
