ハイキングクラブELF

近畿を中心に活動する社会人のハイキングクラブELFの活動記録です

-----------------

スポンサーサイト

2012-05-02-Wed-23-05

天保山

Y.Nさんの解説書を見てのブログ初登場です。
4/24(火)に午後から休暇をとって新しいサイクリングコ-スを
設定すべく、自転車で此花区島屋の職場から淀川河川敷に出て

北港ヨットハ-バ-→舞洲スポ-ツアイランド→ユニバ-サルスタジオ
→天保山渡船場→天保山ハ-バ-ビレッジ→大阪ド-ム→靱公園→西九条駅

というル-トで周って来ました。
s_img_npark.jpg
途中、日本一低い山・・・天保山(4.53m)に登頂してきました。
自転車で。二等三角点がありましたね。
天保山
山行計画書は提出していません。
天保山公園の中にあり、隣には海遊館や大観覧車等があって
平日にも拘わらず、人が多かったです。
150px-Tempozan,_Osaka01
大阪北部にも結構いろんな名所があってそこを自転車で回るのもなかなか
いいものですね。
ル-トを開拓してまたELF有志で行ってみたいと思いました。

Y.H

COMMENT

2012-05-02-Wed-23-44

天保山の渡船場!船のってみたいんです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

まとめ
