ハイキングクラブELF

近畿を中心に活動する社会人のハイキングクラブELFの活動記録です

-----------------

スポンサーサイト

2012-03-18-Sun-23-55

3月例会

和歌山の龍門山へ行きました。
大阪から遠かった・・・遠足というより小旅行。
天気はぎりぎり持つかな、と思ったけど結局、登りだしたときは雨でした。
G(Y)さんが車で来てくれたので駅から登山口まで車で移動。
約1時間分稼ぐ。結構山の上まで運んでもらっちゃいました。
登山口からほぼ直登コース。
結構な急坂で雨だし展望もないのでただ歩くという感じ。
で、頂上はガスで何も見えず。
天気がよければ明石大橋まで見えるはずなんだけど・・・
雨だったので昼食は簡単に済ませてすぐに下山。
周回コースを回る予定が、道を間違えて
反対側に下りてしまった・・・・チーン。
下山するまでまったく気づかず、下山口の表示で初めて気づく。
しかも登山ガイドブックの地図しかもってなかったので、
降りたほうの下山口の情報が何もわからず
結局頂上まで登りなおしし、直登コースを下山。
粉河寺にもよれる余裕の時間だったはずなのに、
倍時間がかかってしまいました・・・。
今回は一般参加があったのに、装備もいい加減で大いに反省です。
参加費をもらっているということを改めて考えないといけないなと思いました。
(N)

龍門山3

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

まとめ
