ハイキングクラブELF

近畿を中心に活動する社会人のハイキングクラブELFの活動記録です

-----------------

スポンサーサイト

2012-04-17-Tue-17-13

生駒山

4月15日(日)晴れ
瓢箪山稲荷神社~ぼくらの広場~暗峠~生駒山頂~枚岡公園

久しぶりの生駒山です。
スタート早々足を止め、神社で占いを購入。
進む道は足慣らし程度というウワサでしたが
なかなか登りごたえのある斜面。

郷土博物館あたりでは濃いピンクの桜が咲き、
山中では新緑がかがやき、わくわく感が高まります。

ひらけた芝生のぼくらの広場では
大勢の登山客が弁当や昼寝を楽しんでおり、
私たちも火の使えるレストハウスで昼食。

今回は時間に余裕があるので、温かいお茶を飲んでゆっくり。
差し入れの新鮮ラディッシュと甘いイチゴを味わい、
お茶漬け味のおにぎりとシルクロードの話で盛り上がり。

腰をあげて、次は暗峠へ。
茶屋の”コーヒーフロート”の文字に後ろ髪をひかれながら、
また登ります。
お腹いっぱいのせいだけでなく、体が重い。。

あちらこちらにある桜のピンクに元気づけられ、
車道と交差するところの自動販売機で休憩したら
もうひと登りで山頂の生駒山上遊園地。

前回来た冬には閑散としていたけど、この日は大賑わい。
三角点を確認したら、さっと集合写真を撮って退散。
ここの桜はまだ完全につぼみでした。

が、枚岡公園まで一気に下ると、
たくさんの桜がちょうど満開!

ここでもまた、豪華なお茶タイム。
『ほろ酔い』という名の焼き菓子はじめ、
皆のザックからいろんなお菓子が続々登場。

歩く見る食べるの贅沢山行、ごちそうさまでした。
ありがとうございました。





※カメラを忘れたので、写真はイメージです。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

まとめ
