ハイキングクラブELF

近畿を中心に活動する社会人のハイキングクラブELFの活動記録です

-----------------

スポンサーサイト

2012-01-05-Thu-14-18

2012年・愛宕山

あけましておめでとうございます。

1月3日 曇り時々晴れ
毎年恒例の愛宕山(924m)
1月度の例会山行として行ってきました。

嵐山駅では、セミナー関係の皆さまにご挨拶。
大人数で楽しそうですが、今回私たちは別行動。

思ったより気温は低くなく、昨年に比べ登山道の雪も少なく。
階段階段…の表参道ではかなり上の方までアイゼンいらず。

とはいえ、じっとしているとシンシン冷えるので
山頂(-4℃だったらしい)ではサッと昼食をすませ、
愛宕神社で『火迺要慎』(ひのようじん)のお札を拝受し
速やかに下山。

山頂の霧氷


予定では月輪寺コースのところ登ってきた表参道を戻ることにし
とっとこ階段を下り、今年の登り初めは無事終了。

嵐山まで戻ってカフェでまったりして帰りました。
きなこオーレおいしかったです。

今年もよろしくお願いいたします。

(さ)

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

まとめ
