ハイキングクラブELF

近畿を中心に活動する社会人のハイキングクラブELFの活動記録です

-----------------


2010-08-08-Sun-22-54

猛暑の六甲山にトレラン山行に行ってきました♩


8/8(日)に猛暑の六甲山(摩耶山)に、トレラン山行に行ってきました♩

トレランデビューのELFメンバーのNさんをお誘いして、二人での~んびりと歩き走りしてきました。
山ヤ系トレイルランナーのトレランですね♩


コースは、走るのに脚筋力を温存したいのと、暑いこともあり摩耶山頂までケーブルカー&ロープウェイで登り、摩耶山頂からスタートしました。

摩耶山頂~
杣谷峠~
シェール道~
獺池~
石楠花山~
トエンティクロス~
市ヶ原~
新神戸

のエアリアで4時間30分くらいのコースを、
たっぷりと休憩しながらゆっくりと4時間少しで走ってきました♪
(走ったのは、全行程の30%ちょっとでしょうか。。。)


ちょっと見難いですが、心拍系のGPSで取ったデータを。
スクリーンショット(2010-08-12 21.55.06)

拡大するとこんな感じです。摩耶山頂~石楠花山~新神戸です。
(石楠花山の分岐を見逃して、少し迷っています(笑))
スクリーンショット(2010-08-12 21.55.48)


最後は、布引の滝を見て下山しました♩
(Myトレランシューズとともにパチり)
100808_154403.jpg


日陰も多く、標高も少し高かったので、意外と暑さは感じませんでした。
(少し走ったので、さすがに汗びっしょりにはなりましたが。。。)


暑さのせいか?メジャーじゃないコースだからなのか?
市ヶ原まではほとんど人に会うこともなく、の~んびりと、
私にとって久々の山は、最高の癒しのひと時でした。



ナオキ

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

まとめ
