ハイキングクラブELF

近畿を中心に活動する社会人のハイキングクラブELFの活動記録です

-----------------

スポンサーサイト

2010-03-31-Wed-17-41

大岩ヶ岳周辺(3月例会)

3月28日(日)大岩ヶ岳周辺
コース:JR道場駅~東山橋~大岩ヶ岳~東大岩ヶ岳~丸山湿原~JR武田尾

お天気もまずまず、道場駅はたくさんのハイキング客でにぎわっていました。
向かうはセミナー時代に読図の実技で登った懐かしい大岩ヶ岳です。
当時とは別のコースをとり、分岐でKさん&アイドルY君とお別れ。

のんびりした雰囲気に変化があわられたのは大岩ヶ岳直下だったでしょうか。
『←崖』と書いた斜面にとりつき「うひゃ~」。
まあ、それもほんの数分、ワクワク気分で登りました。

山頂では360度の展望を見ながら一息。
担当のH氏が諸事情で単独行をされていた女性をナンパ(?)。
お仲間が一人増えました。

そこからは道標の無い分岐、急斜面、生い茂った枝、笹藪、岩場のトラバース。
多くはのんびりした道なのですが、要所要所にインパクトが。


枝をかきわけ 幹に頭をぶつけ


急斜面をすべりおり


岩も登って

ドキドキする場面が5~6箇所くらい?
ほとんど人もおらず、ハイキングというよりは子どもの頃の「探検」に近い感じ。
あまりの楽しさ(?)にハイテンションでしゃべりっぱなし、笑いっぱなし。
山行後は、どこより喉が疲れていました。

同行された女性の方とも、またどこかの山でお会いできることを期待しています。

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

まとめ
