ハイキングクラブELF

近畿を中心に活動する社会人のハイキングクラブELFの活動記録です

-----------------

スポンサーサイト

2010-02-21-Sun-20-23

蓬莱山

2月21日(日)快晴

●コース:
JR志賀駅~キタダカ道~クロトガノハゲ~蓬莱山頂
 ~小女郎ヶ池~薬師滝~JR蓬莱駅

●メンバー:
・今季初のプラブーツ Tさん
・今季多忙につき初の冬靴 Gさん
・今季怪我につき山経験少 Nさん

快晴のなか、3人でのんびり、でもあまり休まず
雪と眺望を楽しんできました。


キタダカ道の途中から雪が深くなりました
クロトノハゲ看板


快晴で暑いくらい
歩く


立派なツララでした
ツララ


琵琶湖がキレイに見えました
琵琶湖


リフトの最終地点の横にちょこんと山頂
最高地点ぢゃない!?
トラロープまかなくっても~(><)
山頂


小女郎ヶ池
渡るのはちょっと危険そうで断念しました
池


蓬莱駅への下山道は、比良らしいというか、
夏にはガレガレであろう、イヤ~な道でした。
登りには使いたくない、です。







COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

まとめ
