ハイキングクラブELF

近畿を中心に活動する社会人のハイキングクラブELFの活動記録です

-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-22-Tue-10-13

猪名川周辺サイクリング

5月19日(土)晴れ 参加者8名

JR伊丹駅~伊丹市昆虫館~荒牧バラ公園~あいあいパーク
~ラーメン記念館~スカイパーク~千里川土手~JR伊丹駅

ELF有志サイクリング企画第二弾。
今回もいいお天気で、青空が広がっています。

伊丹駅近くの酒蔵を通り過ぎ、スイスイとスタート。
猪名野神社やいくつかの公園を見ながら進みます。

最初は伊丹市昆虫館(入館料400円)。
温室の中はパラダイス!
花が咲き乱れ、すごい数の蝶が舞っています。



人にも慣れているようで、カメラを向けても逃げません。

少し移動して次はバラ園。



バラはちょうど見ごろで、隅々までゆっくり見たら一日かかりそう。



『マチルダ』という名のバラ。

「丸亀製麺」でお昼の予定が長蛇の列で諦め、あいあいパークに。
ところがこちらも大行列で、でもお腹もすいたし並んでパンを購入。
屋外で売り物の苗(じゅうぶん見ごたえのある花々)を見ながら食事。

ラーメン記念館も案の定大混雑で、
どの具を入れるかまで考えてきたメンバーも涙を飲んで、
先を急ぐことに。

スカイパークでは離陸する飛行機を眺めて少しのんびりして、
今日のメイン、千里川の土手へ。



グングンせまる飛行機に、歓声をあげ、
それぞれシャッターを切り動画を撮り。
リーダーHさんの綿密な計画により、次々着陸するところを見られました。

あとはまた川沿いを気持ちよく走り、園田競馬場の横をまわって
厩舎の馬たちをチラ見しながらゴールへ向かいました。

今回もおなかいっぱい、大満足の一日でした。
ありがとうございました。

(さ)

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。