ハイキングクラブELF

近畿を中心に活動する社会人のハイキングクラブELFの活動記録です

-----------------


2010-12-12-Sun-23-34

西大台ケ原

ブログがしばらくあいてしまったので
今更ですが11月3日の西大台ケ原の有志山行の写真をあげておきます。

6時過ぎ大阪出発→大台ケ原駐車場8時到着
駐車場はすでに7割がた埋まっていました。
西大台が人数制限をしていますので
名札をもらい、レクチャーを受けて
9時ごろ出発。

紅葉は標高1600mの駐車場付近は終わってましたが、
西大台のいちばん低い開拓跡あたりはまだ残っていました。
ブナの黄色がきれいだった~。
立ち入り制限してることもあって人が少なくて静かでした。
途中、何箇所か川を渡るのですが
川の水がものすごく透明でうすいうすい緑色のような感じできれいでした。
うっそうとした森を想像していたのですが
谷が広く、とても広々としていて外国の森のようでした。(イメージ)

帰り道は川がかなり大きくなって、
水の流れる音を聞きながら歩くのが気持ちよかったです。
お天気も最高によかったので、水も空も紅葉も本当にきれいでした。

朝、駐車場についたときは外気温1度で風が強くて
寒くてぶるぶる震えましたが
歩き出すと風も当たらなくなり、体温も上がるし気温も上がって
最終的にはまた少し汗をかいてしまいました。
衣服調節はなかなか上手くいきません。

odai1.jpg

odai3.jpg

今度はELFみんなで行きましょう。

N尾

まとめ
