ハイキングクラブELF

近畿を中心に活動する社会人のハイキングクラブELFの活動記録です

-----------------


2010-02-07-Sun-23-37

三峰山(2月例会山行)

2月7日(日)晴れ

三峰山(標高1235m)
みつえ旅行村~三峰山~八丁平~新道峠~みつえ旅行村

今回は参加者4名という少数精鋭(?)の例会山行となりました。
榛原駅は大混雑でビックリでした。
改札口も行列、バスも行列、トイレも行列。
ここは連休の立山か~(><)

が、登山道はさほどの混雑もなく、休憩も少なめ、さくさくと歩けました。
1月の下見時と比べて雪は少なかったですが、風が強く格段に寒かったです。
山頂手前の霧氷は1月よりキレイでした。

P2071254_convert_20100208212019.jpg


風がすごかったせいか、エビのシッポも成長
P2071258_convert_20100208212148.jpg


下見に続き晴天にめぐまれ、コントラストが美しかったです。
P2071260_convert_20100208212250.jpg


山頂付近は、さすがに大賑わい。気温は氷点下でした。
P2071261_convert_20100208212523.jpg



最後の林道は路面が凍結していて、
約1名スッテンコロリン、
約1名は片足だけ滑ってあわや二度目の・・・。
約1名は楽しそうに滑っていました♪


大きな氷の固まり。M氏採取。
P2071264.jpg
















まとめ
